【速報】中国、9億人が感染w

Worldometersの公式統計では世界全体で6.7億人。

中国、9億人感染か 人口6割、「昨年中にピーク」 北京大推計
1/13(金) 19:11配信 時事通信

【北京時事】中国のニュースサイト「経済観察網」は13日、国内での新型コロナウイルスの累計感染者数が推計9億人に達したという北京大学国家発展研究院の研究者の報告書について報じた。

中国人口14億人の64%に当たる。

中国では感染状況に関する信用性の高い公式データがなく、推計はインターネット上での「発熱」「せき」といった単語の検索数やアンケート調査を基に行われた。内陸部の感染率が特に高いとみられ、甘粛省は91%、雲南省は84%、青海省は80%に上った。感染者の82%に発熱の症状があったという。

中国では昨年12月、新型コロナの感染を徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策が破綻し、感染が爆発的に広がった。報告書は、同月末までに各地で感染拡大のピークを越えたと指摘。わずか1カ月ほどで過去3年間の全世界の累計感染者数を上回った計算になる。

学びがある! 311
分かりやすい! 872
新しい視点! 389

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d1f776703d0d28c7ca2ead93109aeeec51f11a0

ワトソン君無意味過ぎます(笑)

黒井中国1カ国だけで世界記録を1カ月で塗り替えたわけだが、そうして考えると人口が多いインドとかも怪しく思えてくるね。中国の専門家推計はかなり正直だと思う。

ワトソン君確かに・・・。1度広がったら、全人口に広がると思います。

黒井しかも症状ありの割合が多いよな。これは中国が自然免疫をつけずにここまで来てしまったせいと言える。

ワトソン君感染者の80%以上が発熱してたら、薬が足りなくなります!

黒井そういうこと。単に買い占めてるわけじゃなく、その分量が本当に必要なのかもしれない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今後は旧正月で農村部への拡大も進みます。後遺症に苦しむ人も、相当数出ると思います
・中国のメディアでも、同じ内容が報道されてるみたいです
・この短期間で一気に拡大したという事は、かなり危険な変異株が出てるのでは?
・凄まじい感染スピードです。言葉を失ってしまいます

黒井中国発の変異株はドラゴン株とでも名付ければいい。入国規制は当然の措置と言える。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!