韓国「慰安婦合意の二の舞避けたいから日本も誠意を見せろ」 ちょっと何言ってるのか分からない

By | January 20, 2023

日本では「誠意を見せろ」が「お金を出せ」という意味なんだよ。知らないのか?

駐日韓国大使 慰安婦合意の二の舞いを避けるため 日本側の呼応を期待する
1/19(木) 7:55配信 毎日新聞

尹徳敏・駐日韓国大使は毎日新聞政治プレミアの取材に応じた。徴用工問題の解決に向けて、「韓国は韓国で役割を果たす。日本も、一定の誠意ある呼応をしてくれればと願う」と語った。

◇ ◇ ◇

徴用問題(徴用工問題)は、2015年の慰安婦合意の教訓を生かしてこそ、韓日両国が望む持続可能な合意を生み出すことができる。韓国は韓国で役割を果たす。日本も、一定の誠意ある呼応をしてくれればと願う。

慰安婦合意を守れなかった教訓として、二つの点が挙げられる。一つは韓国政府が被害者中心ではなかったとの批判が出たこと、被害者の意見を聞き、説明をしなければならなかったことだ。

このため、韓国政府は外相が徴用被害者に直接お会いしたり、公開討論会を開いたりして、被害者の方々の意見に耳を傾けている。もう一つは、日本側の前向きな対応も非常に大事だということだ。

1965年の韓日請求権協定と韓国大法院(最高裁)判決の関係について、韓国内で整理する解決策を探している。韓国政府系の財団が、(最高裁で賠償を命じられた)日本企業の債務を肩代わりする案を検討している。

ただ、それだけでは解決しない。日本企業と被害者との間で和解があれば、持続可能な解決となるのではないか。補完する措置が必要だ。法的な問題ではなく、人と人の問題として、日本側も考慮すべきではないかと思う。

和解の方法はいろいろありうる。被害者は、日本企業と直接会って謝罪を受けたいと求めている。韓国が強要できる立場ではないが、自発的に日本企業が資金拠出をすることも和解の一つの方法ではないか。

◇早期に相互訪問の再開を

首脳会談は条件をつけて行うべきではなく、シャトル外交を再開すべきだ。いつでも、首脳同士が会えば会うほど良い。両国間の信頼関係が築かれる中で、自然と難しい問題を解決する空間が生まれる。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はとても正直な方なので、訪日が実現すれば、日本の方々も大統領に大変好感を持つのではないかと思う。

両国は過去10年にわたって歴史戦争をしてきたが、互いに利益はまったくなかった。私が赴任した当初、日本社会は韓国に対してとても冷ややかで、壁を感じていたが、(昨年9、11月の)首脳会談を機に両国間の信頼関係は大いに回復した。わずか数カ月の間に、国会議員同士や経済界の交流も活発になり、壁はほぼなくなった。

関係改善を持続可能なものにする二度とない機会だ。今年は「韓日共同宣言」から25年だ。未来志向的な「共同宣言2・0」を尹大統領と岸田文雄首相の名で作り出してはどうか。

学びがある! 6
分かりやすい! 19
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c97ee6321d0161cae2fe71a5607591d0c0f1cab

ワトソン君何も変わってないですね・・・。

黒井過去の慰安婦合意が韓国にとって都合悪かったと言ってるようなものだな。あの合意のおかげで慰安婦問題は沈静化したが、募集工では同じようにはしないと言い切った。

ワトソン君でも、今回は韓国と合意する必要はないのでは?銅像も特にないです!

黒井当然だ。日本としても最高裁の賠償判決が出た以上すべきことは何もない。韓国側で全て解決しなければ、資産現金化を経て韓国との関係は消滅する。

ワトソン君韓国は、ムン大統領の考えを受け入れるべきです!

黒井というか最高裁も何チンタラしてるんだという話だわな。明らかに韓国政府や大統領の意向で執行を止めてるじゃないか。三権分立なんてありはしない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・慰安婦合意を守れなかった教訓と言ってますけど、どっちも違います
・慰安婦合意を蹴り飛ばしたのが、ムン大統領です。互いに問題があるわけではありません
・日本に要求する前に、まず自分達が変わるべきでは?
・こんな事を言ってるようでは、今回もダメですね

黒井文在寅政権時代にも解決策だと言って例の失礼議長が訪日したが、結局解決しなかったよな。それと今回も同じ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君意地悪クラブは意地悪過ぎるので、問題解決はできないです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

本日の注目ニュース

岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」
西村氏「試算困難。でも再稼働したら下がる」。浅田氏「再稼働した場合どのくらい電気料金が下がるか?」に/ネット「試算もしてないの?」「だったら再稼働しろ!」
これが岸田政権が決定した5/8、5類移行内容/『最終判断はまだ。ワクチンは引き続き税金投入。医療費も引き続き税金投入。マスク着用は自己判断』/結局何も決めてない
【悲報】中国ファーウェイ「助けて!制裁でスマホが全然売れない!」 効きすぎだろw
スペインがレオパルド2A4を春までに提供、西側は計321輌の戦車をウクライナに提供か
【朗報】日本政府には韓国との関係改善をする気がないと判明w
韓国「助けて!リボ払い残高が1年で1,200億円激増!」 あっそ
ウクライナ侵攻338日目の戦況、ロシア軍がバフムート以外でも前進を試みる
三浦瑠麗氏は成長戦略会議に「事業者」として要望を出していた。政府の有識者会議の委員としての発言は利益誘導、利益相反の可能性(agora)/ネットは批判
岸田政権、5類移行は5月8日/4月1日を考えていたが「3月下旬から4月にかけての統一地方選」に配慮/ネット「愚鈍な上に自党ファースト」「国民無視、選挙優先」
戦車提供を巡る舞台裏、米国はドイツとの協調をスキップしようとした
【韓国崩壊】韓国がコロナショック以来のマイナス成長に転落w
関連:  ゼレンスキー大統領、ロシア軍は逃げ出すか降伏するかを選択する時が来た
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments