茂木氏「海外でマスクしている人いない」/ネット「何をいまさら正論ぶって!」「今まで散々マスクしてよう言うわ」「2年遅い!!」「そのノロマな決断で300兆ドブ」

自民・茂木氏「海外でマスクしている人いない」

自民党の茂木敏充幹事長は24日の記者会見で、屋内のマスク着用は不要との考えを示した。「海外では屋外はもちろん屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない」と指摘した上で「基本的に新型コロナウイルス対応はグローバルスタンダードで良いと思う」と述べた。

政府は新型コロナの感染症法上の位置付けを、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に変更する方向で検討している。これに伴い、屋内でのマスク着用の在り方も焦点となっている。

茂木氏は会見で、専門家の検討を前提とした上で「一日も早く日常生活を取り戻していくステージにそろそろ入っていくべきだ」と強調した。

ネットの声

10年おせーんだよ。ぼけ。

今まで自民党、政府はさんざんマスクしておいて、間抜け!

お前らのマスク着用率世界一で、死者数世界一だ。政界最大級のコロナ公金使ってこのざま。責任とれ、ボケ!

舐めてんの?君らの愚鈍で、ノロマで、間抜けな決断のせいで日本は元に戻れないところまで来てるんだよ!

正論ぶって、ふざけるな。ネットではずーーーっと前に言ってるわ。何百周遅れてんだ。

何言ってんの。どの口が言ってんの?

だからずっと言ってたろ!何をいまさら正論ぶって。

あれだけワクチン、ワクチンと打たせておいて、死者の山だ。全部政府、自民党のせいだ。

日本、韓国、台湾はいまだにマスクしてるけど、感染者数、死者数で世界ワースト3だと。

ばか!2年前に言え!

今頃なに?3年で94兆円の人口比世界一の対策費で日本をドツボに陥れて。

岸田と自民党の決断が遅かったために、300兆円近い金がドブに捨てられた。これから待ってるのは増税のみ。総辞職しろ!

遅すぎる。ほんと卑怯だと思うわこの人。

相当前からな。

とにかく遅い。愚鈍、間抜け、ノロマ!