韓国「過去の首相談話継承は謝罪ではない。誠意を見せろ」 帰っていいよ

話にならないよな。韓国政府もその場凌ぎとしか思ってない。

元徴用工の原告側「過去の総理大臣談話継承では謝罪にならない」
2/16(木) 22:48配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

日韓関係で最大の懸案の徴用工問題をめぐって、元徴用工の一部の原告側は、日本政府が検討している過去の総理大臣談話の継承だけでは不十分だと主張しました。

元徴用工の原告の一人 梁錦徳さん
「死ぬまでに(日本側の)謝罪を受けるのが大事で、今まで生きてきたのが悔しくてたまらない」

徴用工問題をめぐっては、韓国政府が日本企業の賠償支払いを韓国の財団に肩代わりさせることを有力な解決案として検討し、日韓両政府の協議が続いています。

三菱重工業を相手取った韓国の裁判で勝訴している元徴用工の原告側は16日、海外メディアとの会見で「被害者の中には、政府の案を肯定的に見ている人がいるのも事実だ」としながらも、「全員が謝罪を望んでいる」として、日本側の謝罪の必要性を改めて訴えました。

そのうえで、日本政府が検討している植民地支配への「反省」や「お詫び」を盛り込んだ過去の総理大臣談話を継承するだけでは、徴用工問題に対する謝罪にならないと強調しました。

また、韓国国会では16日、50人を超える野党議員らが韓国政府の解決案に反対し、日本企業の直接賠償を求める団体を結成。韓国国内で政府案に対する反発が強まっています。

学びがある! 28
分かりやすい! 59
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/668a22f0012717ba861a5226785961d9f62fd5c4

元徴用工訴訟、原告女性が記者会見 「日本の謝罪を希望」
2/16(木) 21:59配信 毎日新聞

日韓関係の最大の懸案となっている元徴用工訴訟をめぐり、原告の梁錦徳(ヤン・クムドク)さん(91)が16日、ソウル外信記者クラブで記者会見した。保守系の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が1月、韓国最高裁(大法院)が被告の日本企業に命じた元徴用工らへの賠償金支払いを韓国の財団が肩代わりする案を示したことに否定的な見解を示し、「私が死ぬまでに日本が謝罪することを希望している」と述べた。

梁さんは日本の植民地時代の1944~45年に女子勤労挺身(ていしん)隊員として三菱重工業が運営していた名古屋市の飛行機工場に動員された。

一方、進歩系の最大野党「共に民主党」や無所属などの国会議員51人は16日、尹政権の解決案に反対し、日本の謝罪と被告企業による原告への直接的な賠償を求める会を発足させた。解決案の撤回を求める決議案の国会提出を準備しているという。尹政権が徴用工問題の解決に向け、日本との調整を加速させている状況をけん制する狙いがあるとみられる。【ソウル】

学びがある! 16
分かりやすい! 27
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f77760a453ea6bdfa810f9e7d87f9e54fb979c0

ワトソン君解決しなくていいです!

黒井過去の謝罪談話継承なら日本政府は受け入れるとか言ってたけど、韓国の自称被害者が受け入れないなら解決にはならない。韓国政府とだけ交渉を進めても無意味だ。韓国は政府がコロコロ切り替わるからだ。

ワトソン君今度の大統領選で意地悪大統領が落選すれば、同じ事の繰り返しです!

黒井あと4年後か。4年間だけでも日本を騙せればいいと思ってそうだ。また韓国経済が通貨危機を乗り切ってしまってもいいのか?

ワトソン君ホントですね・・・。今度こそは、騙されないようにしてほしいです。

黒井まあ自称被害者がいる限りは韓国政府も無闇には動けないだろうが。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・解決済みだと知らないんですか?韓国政府がとぼけてるから、矛先が日本に向かいます
・謝罪の必要はないし、誠意ある対応も済んでます。蒸し返すのはおかしいです
・過去の謝罪に意味はないと言うなら、今の謝罪もまた将来意味がなくなります
・植民地と言いますけど、ソウル大学は昔の9大帝国大学です。ヨーロッパはそんな事しませんでした

黒井岸田談話なんてものは登場しないよ。それをやれば日本国民の怒りは頂点に達するからだ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!