【拡散】安倍元首相に対する悪質な切り取りフェイク画像がこちら

右横の白い物が不自然に切れてる時点で、写真をはめ込んだだけと分かる。

https://twitter.com/buchibuchier/status/1633973563287015426
https://twitter.com/buchibuchier/status/1634037421867433984

ワトソン君酷いって、このフェイクが酷いと思います!

黒井誤解を招くよな。返信部分を読まない人だけが騙される仕組みになってる。完全に確信犯だろう。

ワトソン君えっ?じゃあ、フェイクだと分かってて広めてるんですか?

黒井そういうこと。画像から受ける印象の強さというのはかなりのもので、これで何も疑わなかった人も「安倍元首相がスタジオ撮影してるのかも」という考えを無意識に持つことになった。極めて悪質と言える。

黒井ちなみに元のテレビ報道もあるぞ。

ワトソン君普通に撮影してても、文句を言われるんですね・・・。

黒井問題はこういうのに騙される層とか若者が選挙に行くようになってしまったこと。正しく情報を判断できない人が、正しくない政党に入れる可能性もあるよな。我々はもっと危機感を持った方がいいかもしれない。