岸田氏、譲りに譲った首脳会談、韓国にまったく評価されず。韓国世論の5割は「成果なし」。成果ありは1/3。「過去の歴史を謝罪しない」/ネット「だから言ったろ」

日韓首脳会談 “成果あった33% なかった49%” 韓国世論調査

2023年5月12日  日韓首脳会談について、韓国の世論調査で「成果があった」と答えた人は33%、「成果がなかった」が49%となりました。韓国国内で今回の会談を評価する人が一定程度いる一方、否定的な見方の人も依然として多いことを裏付けた形です。

「成果がなかった」と答えた人に理由を聞いたところ
▽「実益がなかった」が14%▽「過去の歴史を謝罪しない」が12%などとなりました。

否定的な見方の人も依然として多いことを裏付けた形です。(NHK)

ネットの声

だから言ったろ。何やったってダメなんだよ。

大失敗だな。お疲れさん。

言質取られただけで終了。控えめに言って間抜け。

何が新しい日韓関係だ。向こうはそう思っちゃいないんだよ。馬鹿たれ。

政権がひっくり返れば元の木阿弥。

はっきり言って松川とか頭大丈夫かのレベル。この政権が永遠に続くとでも思ってるのか?野党が政権握ったら、今回の岸田のお詫びを盾にまたクレーム言ってくるんだよ。

支持率下がったら、この大統領さんも反日になるよ。そのうちわかる。

約束を守らん人たちが約束を守るなんて、天地がひっくり返っても無いと思う。