岸田文雄を擁護した人も無理だと思う。国民を愚弄している
山口敬之氏「前回止めてくれたのが、古屋さんと新藤さんだった。だからこそ岸田文雄、首相はこの二人に狙いを済ませて、寝返らせた。総理大臣の権力を使って。
だとすれば、岸田さんは自分がなぜこれを推進しようとしているのか、自分の口で国民にしゃべらなきゃ、食わせ物、詐欺師ですよ。
このことを、今まで岸田文雄という人間、政治家、総理大臣を擁護してきた人たち、立派な人はたくさんいますよ。だけどもう、無理だと思う。国民を愚弄しているんです。日本国民と日本国のための仕事ではない、誰かのための違う目的で日本の総理大臣をやっている、そういう人なんです。岸田文雄という人は。
今回の件はそれがもう、いや、違うよという今までの様々な意見をぶっ飛ばすような暴挙ですよ。総理大臣の。
「岸田政権はもうダメだ」という選挙結果が出ることを心から願う
次の選挙で、今回法案を強行に突破させる時に、岸田文雄に協力した人は次の人事で大抜擢されるんですよ、主要閣僚になります。
そういう社会が腐っていると思う日本人が多数であって、次の選挙でそういう「岸田政権はもうダメだ」という選挙結果が出ることを心から願いますね」
加藤清隆氏「確かに、岸田総理はLGBT法案が、強行突破してまでどうして必要なのかということを一度も説明していないですよね」
山口敬之氏「岸田文雄さんは、一昨年の解散選挙の際の10月18日の、日本記者クラブの党首討論会で公党のトップとして責任を持って、 LGBT理解推進法には賛成できないという立場を9党のうち、唯一自民党だけが、岸田総裁のもとで反対だという意思を表明したのが岸田さんなんです。
「総理大臣として日本人、有権者に説明しないまま、陰で人事で強行突破しようとしているのが岸田文雄」
その討論を見てみんな投票に行った。岸田さんに投票した日本人は自民党はこれに賛成しないという前提で自民党に投票したんです。一昨年の衆院選で。
去年の参議院選の時にも、岸田さんはLGBT法案をやるなんて、一回も言ってない。2月6日に突然やると言ったけれども、その後、統一地方選が終わるまで岸田さんはこの件、まったく触れてないんです。
LGBTの関係者を官邸に呼んだりしたのも、統一地方選のはるか前、2月17日なんです。それ以降自分がどういう思いでこの法案をやっているのか、誰の指示なのか、なぜ一昨年は反対だったのに今賛成なのか、総理大臣として日本人、有権者に説明しないまま、陰で人事で人の心を拐(かどわ)かして、この法案を国民に見えないところで、強行突破しようとしているのが岸田文雄です。
GBT法案強行の元凶は岸田首相!詐欺手法と裏切り保守議員を全部暴く!狙いはポストと卑しい利権と国体破壊。日本で報じられない米国大スキャンダル。加藤×山口(文化人放送局 30分前後から34分過ぎまで)
ネットの声
国会議員は日本のために活動するのが当然で、国民を見捨てて自分自身の欲のために行動するのはもってのほかだ。
部会執行部にいて一任に決めた新藤、古屋議員らを見て本当に失望した。
この法案を賛成した政治家には今後絶対に投票してはならい。
岸田は姑息な事ばかりしてる。一秒でも早く総理を辞めてもらいたい。
岸田政権が潰れない限りもう自民党に正義はない。
安倍さんいなくなってからすべてがおかしい。
自民党は保守と極左に分かれた方が良い。それしか日本の未来はない。
エマニュエル大使は国外追放にすべき。
岸田文雄の正体が明確になりました。自分の名誉と権力維持のために独裁者になりました。しかし、もう国民は騙されません。
自民党終わったなって思いました。まともな政治家が数人しかいないなんて。日本はあと何年、日本でいられるんでしょうね。
安倍元総理大臣が1人で戦っておられたと思ったら、、泣けてきます。
日本国を本来なら、よくしていこうとする議員達が、国民を心配させるような事を推し進めてどうするのか。家族に胸を張って言えるのか。
新藤義孝、古屋圭司、両氏には大失望です。ショックです。
もう自民党も立憲民主党も名前が違うくらいで中身は大差がないことは明白。 LGBT法案で反対している党は参政党しかない、という現実。自民党は終わった。
岸田は国民の声より自分のメンツの為だけに卑怯なやり方をして法案通そうとしてるのね。 安倍さんを独裁って言ってたけど岸田のこれこそ独裁ですよね。