河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為。必要な時に必要な手段をとる」(動画)/ネット「2億回もデマ?」

河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い」

「百人が百人同じことを言うってことはあり得ませんから、どんなことにもいろんな意見があると思います。

ただ、それが誹謗中傷であったりするならば、それは、もう私のネットの世界からは退場していただくということにしております。

たとえば、ワクチンに関するデマのようなものについては、自分でワクチンを打たないのは自由ですけど、

デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為

ですから、あの、そこは必要な時には必要な手段をとるということもありうるんではないかと思います」

河野太郎氏

「デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為ですから、必要な時には必要な手段をとる」

ネットの声

はあ?「デマを流布して他人に迷惑?」誰のこと言ってるの?

誹謗中傷は退場していただくって、何も言ってないのに自分でサーチして退場=ブロックさせてるじゃん。

怒りでゲロが出そうだわ。

ワクチンご遺族の前でも言えるのか?

2億回打っても云々もデマですか?

どの口が言ってんの?

ワクチン打て打てと言ってこの惨状。何も責任感じないのかね。気持ち悪いわ。

デマを流布して人に迷惑って、自己紹介?

「デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為」同感だ。デマを流布して他人に甚大な被害を及ぼした人を少なくとも一人知ってるが、絶対に許し難い。

何?必要な措置って法的措置ってこと?言論統制ですか?

どんな事にも耳を傾けて来た?速ブロック、所管外です、次の質問どうぞ。

ワクチンご遺族のツイッターブロックしたって本当なの?教えてほしい。

政治家ってみんなこんななんだろうね。嫌悪感しかない。

暗に「気に入らなきゃブロックしてますよね?」って意味に聞こえるのだがw

ワクチンで亡くなった方やそのご遺族の苦しみ、悲しみがわからないの?