渡部篤郎、年に一度のゴルフのスコア明かし驚き誘う「いやいや、すごいですよ!」

[ad_1]

「もっと上手くなるには日々練習しないといけないんでしょうけど…」

渡部篤郎、年に一度のゴルフのスコア明かし驚き誘う「いやいや、すごいですよ!」

イベントに登壇した渡部篤郎【写真:ENCOUNT編集部】

【写真】ブラックコーデで登場した渡部篤郎のダンディな全身ショット

 同施設は4月に開業した東急歌舞伎町タワーにオープン。サウナ、ビール、レストランが併設された“大人のサードプレイス”を目指す。これまでウェルネスクラブを利用したことがなかった渡部だが、特別会員となり「来てもいいんですか?」と声を弾ませた。

 イベント前には、最新ゴルフシミュレーターも体験。久しぶりにゴルフクラブを握るも「ちゃんと当たっていなかったと思う」と苦笑いだった。

 プライベートでもゴルフを楽しむという。かつては「しょっちゅう練習しに行っていた」が、「ここ5年は年に一度くらい。頻繁に行かなくなりました」。スコアを聞かれると「だいたい85から90くらいの間で回ってこられる。もっと上手くなるには日々練習しないといけないんでしょうけど……」と淡々と告白し、司会者を「いやいや、年一で85はすごいですよ!」と驚かせた。

 渡部は「アマチュアで楽しんでいるくらいですから、無理なく心地よく。年一のコースくらいでいいんです、そのくらいで」とマイペースだった。

 施設が入る東急歌舞伎町タワーは新宿エリアに建つ。新宿は幼少期に過ごした場所で、「地元です」と渡部。「映画館やボウリング場にも来ていた。ずっとこのあたりで遊んでいた。もう40年以上前のこと」としみじみで、現在も「しょっちゅう来ますよ。伊勢丹が家から近いので」と語った。

ENCOUNT編集部

[ad_2]

Source link