宙づり鉄柵から海落下 小沢仁志の提案に哀川翔妻殴り込む「うちの翔ちゃん殺す気?」


宙づり鉄柵から海落下 小沢仁志の提案に哀川翔妻殴り込む「うちの翔ちゃん殺す気?」

 小沢仁志

哀川翔と美人妻・公美さん 熱烈キス!硬派もデレデレやん(2009年撮影)

 2人は言わずと知れたVシネの帝王。当時の撮影は過酷を極めたといい、02年の映画「龍虎兄弟」の時には、20メートルの高さにつるされた鉄柵が海に落ちるというシーンがあったという。

 小沢が「あれはやばかった」と笑いながら振り返ると、哀川は「っちゅうかさあ、これやばいな、高いなと思ってて、まさか入るとは思わないじゃん?どうする?って(小沢に)言ったら『今から入りましょう』って」と小沢が鉄柵の中に入ると言い出したという。

 哀川は「どういうこと?」ともう一度確認すると、小沢は「ロープ切ってそのまま海に落ちる」と言ったため、哀川は「死ぬぞ?」と忠告。そこから「死ぬ」「死なない」の押し問答があったことから、哀川が「やるのはいいけど、マネキンを入れてテストしよう」と提案した。

 そしてマネキンを鉄柵に入れて20メートルの高さから海に落としたが、引き上げたところ「マネキンバラバラだよ。いい加減にしろよって」と、当時を思い出して笑い合った。

 小沢は「今でも覚えてる。公美さんが現場に殴り込んできて『ちょっと!小沢ちゃんさあ、うちの翔ちゃん殺す気?』って」と哀川の妻が撮影現場に乗り込み、小沢に苦情を訴えたとも振り返り、2人は再び爆笑。哀川は「みんな死んでた。だって徹夜何日あった?」と聞き、小沢は「5日」と即答。哀川は「あり得ない」と笑い、小沢も「翔さん、左半分じんましん出ちゃって」と過酷すぎる撮影で、体調に異変が起こっていたことも振り返っていた。



Source link