全身を布で包まれ…29歳女性殺害 死因は窒息 住民「使われていないはずのエレベーター前で“作業着姿”の人物みた」【news23】

[ad_1]

全身を布で包まれ…29歳女性殺害 死因は窒息 住民「使われていないはずのエレベーター前で“作業着姿”の人物みた」【news23】

TBS NEWS DIG Powered by JNN

【写真を見る】全身を布で包まれ…29歳女性殺害 死因は窒息 住民「使われていないはずのエレベーター前で“作業着姿”の人物みた」【news23】

■全身を“布”で巻かれた女性遺体 同居男性にメッセージ後、連絡取れず…

熊本市の雑居ビル内で遺体で発見された辰島ありささん。

5月31日午後7時過ぎ、現場では…

喜入友浩キャスター
「3名の女性が今、現場の入り口付近に花を手向けました。そして手を合わせています」

ーーどういう思いで?

花を手向けた人
「びっくりというか、まだ信じられない」

31日、警察は司法解剖の結果、辰島さんの死因は窒息だったと発表しました。死亡推定時刻は28日の午前だといいます。

喜入キャスター
「辰島さんは、このエリアにあるアルバイト先の飲食店で、28日午前1時前に勤務を終えたといいます」

アルバイト先から遺体が発見された現場までは、アーケード街を進んでいきます。喜入キャスターが歩くと13分27秒かかりました。

28日午前1時ごろにアルバイトを終えた辰島さん。その時、同居する男性にSNSで「帰る」と連絡をしています。このメッセージを最後に、辰島さんと連絡が取れなくなったといいます。

ちょうどその頃、現場周辺では…

現場のビルに住む人
「日付変わって、日曜(28日)の1時、2時とか。女性の悲鳴。あり得ない時間に(どういう悲鳴?)キャーかギャーかどっちかですね」

そして、29日の午前1時ごろ、辰島さんの父親から警察に行方不明者届けが出され、その日の午後8時45分頃、辰島さんは遺体で発見されました。

喜入キャスター
「雑居ビルは、1階と2階が店舗、 3階から6階が住居、7階と8階は空きテナントとなっています」

この雑居ビルは1階から6階までのエレベーターと7階・8階用のエレベーターの2基あります。辰島さんの遺体は7階で見つかったとみられています。

現場のビルに住む人
「7階かなというのは聞いた」
ーーそれは誰から?
「警察官からお昼に事情聴取を受けて、そのときに聞いたので…」
ーー7階から発見されたと?
「そうですね」

[ad_2]

Source link