日本、年末年始もコロナ世界最多 週間死者数は世界2位/ネット「もうワクチン効かない、でいいよな」「これ効かないどころか逆に作用してるだろ?どう考えても」

日本、年末年始もコロナ世界最多 中国4位、感染実態反映は不正確

1/5(木)

ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、昨年12月26日から今月1日までの週間感染者数は、日本が94万6130人で世界最多だった。一方、感染拡大が懸念されている中国は韓国、米国に次いで4番目に多い21万人超にとどまっており、WHOは実態を正確に反映していないとみている。

同期間の週間死者数は、2501人の米国が最多で、日本は2番目に多い1941人。中国は5番目に多い648人だが、新型コロナ感染者が死亡した際、呼吸器系不全が原因でない場合は死者数に含めていないため、WHOは死者数も過少報告されているとの見方を示している。

ネットの声

接種率1位で、感染者数1位。死者数世界2位。ここから導き出されるのは一つしかないだろ。

要はワクチンなんか効かないってこと。もっと言えば逆に作用してるってことだよ。

無料コロナワクチンをやりまくってるのに、コロナ死が多い。その実態をしっかり精査する必要がある。

なぜ超過死亡数が10万人も?こんな国ある?

日本は世界一バカな国だったと歴史に名を残すだろうな。本当に愚か。

これだけ打って打って打ちまくって、感染しまくって死亡数もトップレベル。アホでしょ。

ワクチン打ってる愚か者が自己免疫力を下げて、感染しまくって人に迷惑かけたとの証明。

接種率世界一で、これ。なんの効果もないやん。