娘がいじめられ涙、高校に「何度も相談したのに」 学校側が“誠実な対応”を取らなかった理由

[ad_1]

娘がいじめられ涙、高校に「何度も相談したのに」 学校側が“誠実な対応”を取らなかった理由

本文とは直接関係ありません

【画像】母親が学校側に出した手紙

【投稿(2023年2月時点)】

 相談するたびに、担任は「相手の名前を出してもらった上で、事実確認をしないといけない」と言い、名前を出さなければ動けないとのこと。名前を出すと、さらにいじめがエスカレートする恐れがあり、了承できませんでした。いじめは続き、秋には娘は教室に入るのにも、恐怖心を抱くようになりました。

 登校しなかったり、登校しても、教室に入らず帰ったり、保健室で過ごしたり、一進一退でした。本人は「嫌なことばかりだけど、休んだら負けた気になる」と言って、何とか頑張ろうとしていました。しかし、今年1月にはある男子生徒からも「いじめられてるー」などと言われ、「やっぱり自分はいじめられているんだ」と感じ、心が折れたようでした。

 担任にそのことを相談すると、間もなく席替えでその男子生徒が隣になったといいます。娘はさらにショックを受け「先生も含めて、みんなグルだ」と感じ、まったく登校できなくなりました。

 娘を守ってあげたいです。通信制高校への転入も考えていますが、いじめを訴えたのに泣き寝入りさせられるようで、悔しさと悲しさでいっぱいです。

[ad_2]

Source link