秋篠宮ご夫妻、ハノイの国家主席府で歓迎式典に出席

ベトナムを公式訪問中の秋篠宮ご夫妻が、21日に首都ハノイの国家主席府でボー・ティ・アイン・スアン国家副主席主催の歓迎式典に出席しました。この訪問は友好親善の目的で行われ、秋篠宮さまは地元の子どもたちから花束を受け取るなど、暖かい歓迎を受けました。

感動の出迎え

ベトナムでは、秋篠宮ご夫妻の訪問を心待ちにしていたようで、歓迎式典には多くの人々が集まりました。式典の前には、秋篠宮ご夫妻がベトナム建国の父であるホー・チ・ミンの眠る廟を訪れ、彼に敬意を表して供花しました。その後、歓迎式典が行われ、秋篠宮さまはボー・ティ・アイン・スアン国家副主席と握手を交わしました。また、地元の子どもたちからの花束贈呈にも喜んで応じ、会場は温かな雰囲気に包まれました。

秋篠宮ご夫妻、ハノイの国家主席府での歓迎式典

独立運動に関わった元日本兵との面会も予定

午後は、秋篠宮ご夫妻は第二次世界大戦後もベトナムにとどまり、ベトナム独立運動に関わった元日本兵と面会する予定です。これは、彼らが帰国時に残してきたベトナム人の家族と再会し、交流を深める機会となります。このような訪問は、日本とベトナムの歴史的な絆を再確認し、友好関係を深める素晴らしい機会となることでしょう。

ベトナム公式訪問中の秋篠宮ご夫妻の活動は、日本とベトナムの友好関係を強化するために重要な役割を果たしています。今後も両国間の交流が益々深まり、さらなる友好関係が築かれることを願っています。

Source link: 日本ニュース24時間