「めざまし8」報道内容を訂正・謝罪 “突然ベビーカーにぶつかられた”当事者・實近菜那が誤り指摘

[ad_1]

「めざまし8」報道内容を訂正・謝罪 “突然ベビーカーにぶつかられた”当事者・實近菜那が誤り指摘

實近菜那公式Instagramより

【写真】“日本一かわいい女子高生”ファイナリストに選ばれた時のななちゃら

◆實近菜那が“突然ベビーカーにぶつかられた”被害告発

『めざまし8』は9日、モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那が、子供をベビーカーに乗せて歩いていた際に、見知らぬ男性から突然体当たりされるなどの被害にあったという件について報道。

實近が被害を訴えるためにSNSで動画をアップロードしており、番組がこれを取り上げた形だった。

實近は状況について「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた」と説明しており、謝って去ろうとしたところ、その男性が再度ベビーカーに体当たりしたという。「え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて」「ヤバそうだったから証拠として撮影開始」とベビーカーを掴んだ様子を公開していた。

◆「めざまし8」報道内容を訂正・謝罪

しかし、9日の番組放送では、實近の方が男性にぶつかったとも取れるような報道があった。司会の谷原章介が「これだけ広い歩行スペースがあって、普通男性とベビーカーがぶつかるって考えられないですよね」とコメントしており、“男性に突然体当たりされた”という内容が誤って伝わっていたようだ。

この放送を見た實近は「私がベビーカーでぶつかって男性が怒ったみたいなことにされてる…?」と疑問を呈し、「取材に応じてる時も理解してない感じだったし、間違った事実をテレビで伝えるのどうなんですか…?」と訴えた。

番組側とやり取りを重ねた結果、12日の放送では、この問題について「女性によりますと、男性とベビーカーがぶつかったとお伝えしましたが、正しくは男性がベビーカーにぶつかってきたということです。訂正してお詫びいたします」と訂正・謝罪があった。

實近は自身のTwitterを更新し、訂正・謝罪があったことに触れると、司会の谷原個人を誹謗中傷しないよう呼びかけ「ベビーカー連れのママさんを故意に狙う人が存在する。この事実を多くの人に知ってもらえたらそれで良いです」と伝えた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

modelpress

[ad_2]

Source link