ビートきよし氏、エマニュエルに「うるせえよお前の国でやれ」「お前の歓迎なんか要らねえんだよ」/自民党のカウンター法も「先にわかってたことなのにバカかよ」
エマニュエル米大使、LGBT法歓迎「流れ変わった」
米国のエマニュエル駐日大使は16日、自身のツイッターを更新し、LGBTなど性的少数者への理解増進法が同日の参院本会議で成立したことについて、「これで流れが変わった。岸田文雄首相のリーダーシップと、LGBTQI+の権利に対する日本国民のコミットメントをたたえる。万人に平等な権利を確保するための重要な一歩となる」と投稿した。
米国大使館のホームページなどによれば「LGBTQI+」の「Q」は規範的とされる性のあり方に当てはまらない「クィア」の人を、「I」は生まれつき生殖系の構造に変異がある「インターセックス」の人を、「+」は自身を男性とも女性とも認識しない人を指すという。(産経新聞)
ビートきよしさん、エマニュエルに「うるせえよお前の国でやれ」
6/17
お笑い芸人のビートきよし氏(72)が17日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっている「エマニュエルのツイート」について、意見を述べた。
きよし氏は「エマニュエル米大使、LGBT法歓迎、流れ変わった」の記事に、「うるせえよお前の国でやれ」とツイート。続けて「お前の歓迎なんか要らねえんだよ」などとつぶやいた。さらに、「お前のせいで関係ないジェリー藤尾が大迷惑」とツイートした。これはジェリー藤尾氏がエマニュエルと顔が似ていることに言及したものと思われる。
また、自民保守派がカウンター法を作ることに関しても、「先にわかってたことなのにバカかよ」と吐き捨てた。
エマニュエルのツイートは、日本に対する内政干渉ではないかとの声が数多く出ており、15日の国会でも、有村治子議員が「エマニュエルは自国にもないLGBT法案を日本に制定するよう強く迫った。日本を進化の過程だと見下し、不遜な態度をとっている。日本国民の代表である国会を愚弄している」と内政干渉を強く非難している(TNW)
お前の歓迎なんか要らねえんだよ
— ビートきよし with M (@kiyopon1231) June 17, 2023
先にわかってたことなのにバカかよ
— ビートきよし with M (@kiyopon1231) June 17, 2023
ネットの声
よくぞ言ってくれました。
おっしゃる通り。アメリカでも反LGBT法案の世論が高くなってるので、日本での成立でこの発言は本音。
流れ変わってないし、むしろ反対が加速してるんだけど。
そのアメリカでは州ごとで考え方も法律も違うから、そもそも国として一律な考え方ではないんですよね。
明らかな内政干渉。その事を、国会で有村議員が言ってくれた!ほんと、自分の国でやって欲しい。
岸田バイデン属国日本。あんなボケ老人の言いなりになる岸田を許してはならない!
自国で出来てもいない事を、何を偉そうにって話。
エマニュエル、日本はアメリカの実験場じゃないんだよ。