幸葉役の堀田真由
俳優の木村拓哉が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「風間公親―教場0―」(月曜・後9時)の最終回が19日に放送された。
【写真】堀田真由&白石麻衣、「教場0」仲良し2ショット
「風間公親―教場0―」は、フジテレビ開局65周年特別企画となる同作は、木村演じる刑事指導官・風間公親(かざま・きみちか)がキャリアの浅い若手刑事とバディを組み、殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システム、通称「風間道場」に起こる出来事を描くストーリー。脚本は君塚良一氏。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)
ラスト20秒前、驚きの展開が訪れた。風間が警察学校の花壇の前にたたずんでいると、かつて風間に逮捕された十崎波瑠(森山未來)が姿を見せ「妹はどこだ?」と問いかけた。
突然の「妹」というワードにネットは騒然。「妹って何?誰??」「怖すぎ震えた」と大混乱となった。放送終了後に、最終回のその後を描く特別編が26日に放送されることが発表された。公式サイトによると、事務員・伊上幸葉(堀田真由)を中心としたストーリーで、それを知ったネットは「もしかして妹って幸葉だったりする?」「十崎の妹、幸葉ちゃんとかって展開ない…よね?」「え?まさか十崎の妹って…幸葉ちゃんか??」「妹はどこだ?今までの中にいるってことか?」と想像していた。
報知新聞社