「刀鍛冶の里編」の間、伊之助と善逸は何してた? 「遊郭編」の反省と修行か?

[ad_1]

「刀鍛冶の里編」では描かれない善逸と伊之助の動向

「刀鍛冶の里編」の間、伊之助と善逸は何してた? 「遊郭編」の反省と修行か?

炭治郎、善逸、伊之助の同期3人の成長が楽しみな「鬼滅の刃7」Blu-ray&DVD(アニプレックス)

【動画】黙っていれば絶世の美女! 伊之助の女装姿

※この先の記事は『鬼滅の刃』の「刀鍛冶の里編」以降のストーリーのネタバレを含みます。

●「双六大好き善逸の今日の一振り!」にヒント!?

 双六で善逸に出される第1回のお題は、「星を捕まえてくる」でした。このお題に対して、「できるわけがない!」と抗議する善逸でしたが、意外に簡単にできてしまって自画自賛するという流れです。これを深読みすると「星を捕まえる」というのは何かの比喩であり、もともとは低い善逸の自己肯定感をアゲアゲするためのイメージトレーニングなのかもしれません。

 第3回の「人のために何か良いことをする」というお題は、「相手の気持ちを考える」ための修行だと読み取ることもできます。さらに、第4回の「大きな亀に乗って竜宮城に行く」というお題の時は、竜宮城からの帰りに『浦島太郎』の結末を思い出して慌てますが、これも「危機回避能力」を高める訓練かも……!?

 そして、第8回は善逸の大得意な「全力で走る」でした。「いつまで走ればいいんだ!」とチュン太郎に文句を言いながらも、サボることなく「全力で走り続ける」善逸の姿を見れば、これからの成長を確信できます。炭治郎が刀鍛冶の里に行っている間に弱点を克服し、長所をより伸ばそうと頑張る善逸の姿を見られる「双六大好き善逸の今日の一振り!」は、全国フジテレビ系列放送のみのオリジナルのアバンなのですが、もし今後、見られる機会があれば、ぜひ善逸の頑張りにご注目ください。

[ad_2]

Source link