驚く通行人「歩いているryuchell夫妻を見かけたことがあります」
ryuchellさん【写真:ENCOUNT編集部】
タレントのryuchellさんが12日、東京・渋谷区内の所属事務所で倒れているのが見つかった。警視庁は死亡を確認した。27歳だった。自殺を図った可能性があるとみて、詳しい状況を調べている。
【写真】現場となった所属事務所の様子、報道陣が集結
捜査関係者によると、同日午後5時30分頃、ryuchellさんが自殺未遂を図ったとする趣旨の110番通報が入ったという。同日午後8時ごろ、所属事務所にあるマンション前に担架が到着。同8時25分、報道陣約30人、通行人約30人の前で、警察官たちの手によって遺体が車に運び込まれた。
居合わせた通行人は驚いた様子で「(ryuchellさんは)この近くにはかつて住んでいたみたいで、歩いているryuchellさんとpecoさんを見かけたことがあります。近所の公園にはpecoさんが子どもを連れて来ていました。他のママ友とも気さくに談笑していました」と振り返っていた。
ryuchellさんの所属事務所の公式ホームページなどによると、ryuchellさんは沖縄県出身。高校卒業後に上京し、東京・原宿でショップ店員をする傍らで読者モデルとして活躍。その後、テレビのバラエティー番組出演をきっかけに、人気を集めた。1児の父。最近は、育児やダイバーシティー(多様性)に関する発信などを展開していた。
◆主な相談窓口・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時) フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時) ・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/
ENCOUNT編集部