8年前から同じセリフを言っていた… 夏の“一言”に共感の嵐 「まさに今日思った」「全コマ『わかる…』」

[ad_1]

夏の暑さを感じる一言

【映像】夏の暑さを共感できる一幕(漫画全カット)

 投稿者は漫画家の青木ぼんろさん(@aobonro)。「夏ってこんな暑かったっけ?」とコメントを添え、漫画を自身のTwitterにアップした。

 ある日、青木さんがカンカン照りの中歩いていると「何これ…汗が無限に出てくる。駅までの5分歩いているだけで背中が逝った」と着ていたTシャツの背中は汗だくになっていた。続いて、「自分の周りに灼熱のオーラみたいなのがまとわりついている感覚がある」と感じると「夏ってこんな暑かったっけ?」と思ったという。そのとき「あれ?このセリフ…どこかで…」と感じると「毎年言ってるわ」と振り返れば8年前から同じセリフを言っていたことに気づいたという。

 この漫画を見た人からは「まさに今日思ったわ」「全コマ『わかる…』ってなった」「夏が本気出してきたよね」などのコメントが寄せられ、投稿には1000件超の“いいね”が押されている(※数字は7月12日13時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、青木ぼんろさんを取材。漫画を投稿した経緯について「作成したのは去年ですが先日、駅まで歩く道すら滝のようにあふれる汗に『夏ってこんなに暑かったっけ?』と空を仰ぎポロリと言ったときに漫画の存在を思い出して掲載しました」と明かした。

 投稿の反響には「毎年思う『こんなに暑かったっけ?』という感覚は共通なんだと安心しました。自分が極端に軟弱なだけじゃないんだと思えてよかったです」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

[ad_2]

Source link