「QUEENDOM PUZZLE」より
サバイバルオーディション番組「QUEENDOM PUZZLE」の第7話(7月25日)で脱落者5名が発表された。
【映像】TOP7入りした日本人YUKI、そして脱落者発表の瞬間
「QUEENDOM PUZZLE」は、既存のガールズグループメンバーと女性アーティストたちをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルガールズグループを誕生させる番組。MCは少女時代のテヨンが務める。
QUEENDOMチームとPUZZLEチームの2つに分かれ、5ラウンドで戦う「オールラウンダーバトル」が開幕。1ラウンドから3ラウンドまではすべてPUZZLEチームが勝利し、この度4ラウンドと5ラウンドのダンスバトルの結果が発表されたが、両ラウンドともPUZZLEチームが勝利し、PUZZLEチームが圧勝した。
そして最後の戦いとなるセミファイナルを前に5名の脱落者が発表された。脱落したメンバーはソヨン、チェリン、ジュイ、サンア、ソウンの5人。脱落したメンバーは、「忘れられない経験になったと思います」(ソヨン)、「グループに戻って自分の場でまた一生懸命活動します」(チェリン)、「とても新たな気持ちになりました、本当に感謝しています」(ジュイ)、「私にとっては忘れられないステージをたくさん作ることができました」(サンア)、「私自身たくさん成長できたと思っています」(ソウン)とそれぞれ思いを明かし、ステージ上で抱き合った。日本人の白間美瑠、ジュリ、YUKIはセミファイナル進出となった。
そして最新のTOP7も発表され、フィソ、ヨルム、ナナ、ジハン、YUKI、イェウン、Keiが選ばれた。
なお、番組では最終的に勝ち残った7人のグループ名は「EL7Z U+P(エルズアップ)」になることが発表された。7人はグローバルガールズグループとして全世界ツアーほか、CD発売、2023MAMA出演等が予定されている。(『QUEENDOM PUZZLE』 / ABEMA K WORLD)