“仏研修”炎上の今井絵理子氏 台風関連連投もコメ欄「仏の報告まだ?」「外遊の説明が先」

[ad_1]

今井絵理子参院議員

【写真】今井絵理子議員が投稿したフランス研修の様子(インスタから)

 今井氏は「フランス研修」に対する批判に対し、SNSで「無駄な外遊ではありません」「この度の訪仏はとても実りあるものでした。これからも様々な国の方々との交流を積極的に行っていきたいと思います」と反発。今後も“視察”を続けていく意向を示した。

 そして、その後は連日、「【台風6号 これまでの動き】気象庁によりますと、台風6号は午後7時には長崎県五島市の南80キロの海上を1時間に15キロの速さで北北西に進んでいるとみられます」などと、台風情報をリポスト(旧リツイート)しまくり、「一人暮らしの高齢者の方や、障がいのある方にしっかりと支援が行き届いているか心配です」などと呼び掛け。いまだに「フランス研修」の報告はない。

 この地元・沖縄の災害に関する投稿に対しても、寄せられるコメントはいまだに「フランス研修」のものばかり。「何がパリ視察だ!!大層な御託を並べて蓋を開けたら研修はたったの6時間でほとんど観光旅行じゃないか!!」、「台風の動きを共有できるってことは、フランスの報告書も完成してますよね…?信じてますよ!今井さん!」「仏の報告まだ?」「パリ外遊の内容についての説明が先」「フランスの成果報告は?」などの声が上がっている。

[ad_2]

Source link