中国不動産に異変 作りかけで“放置”の超高層ビル

[ad_1]

中国不動産に異変 作りかけで“放置”の超高層ビル

中国不動産に異変 作りかけで“放置”された超高層ビル

【映像】建設途中で放置された超高層ビル

 天津市の開発区にひときわ高くそびえる摩天楼。117階建て、高さは597mと日本一高い「麻布台ヒルズ」より250m以上高い。しかし、工事は止まっており周辺のマンションの工事も止まって作りかけのマンションがあちこちにある。同じ不動産会社が開発していた一帯の工事がすべてストップしているという。

「核新区の場所なのにもったいない」(天津市民)

「政府や地元民の経済への自信がなくなる」(広東省から来た人)

 上半期の中国の不動産投資はマイナス7.9%と大きく落ち込んだ。このような問題は、天津市内の別のマンションでも…。4月末に引き渡し予定だったものの、まだ完成していないマンションの購入者に話を聞くことができた。

中国不動産に異変 作りかけで“放置”の超高層ビル

4月末に引き渡し予定だったものの、まだ完成していないマンション

 不動産業者は工事が止まっていないと主張しているというが、工事は遅々として進んでいない。男性は政府に解決を求めているが、いまだ目途は立たない。

 中国の経済成長を支えた不動産業界の異変。中国政府は不動産企業への支援などの対策を講じているが、効果はまだ見えていない。(ANNニュース)

[ad_2]

Source link