「鵜久森さんのこと好きかもしれないんだ」考察盛り上がり 「復讐説ある」「第1話の鵜久森セリフにつながる?」

土曜のドラマ「最高の教師」が盛り上がりを見せている

松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話が8月12日に放送されました。第5話では、當真あみさん演じる「3年D組」の生徒・東風谷葵がした“告白”が話題になり、SNSで注目を集めました。

東風谷葵の告白でSNS上で考察が広がる

第5話の終盤では、文化祭の打ち上げを行う生徒たちの様子が描かれました。鵜久森(芦田愛菜さん)が元気のない東風谷に声をかけました。「気分大丈夫?」と心配そうに尋ねた鵜久森に対し、東風谷は「私さ、もしかしたら、鵜久森さんのこと好きかもしれないんだ」と告白しました。

復讐や第1話のセリフとの関連性についての考察も

SNS上では、様々な考察がされています。「1週目で鵜久森さんを好きだった東風谷さんが復讐で先生を殺した説、あるわ」「やっぱり1周目の犯人は東風谷さんだと思う」「九条先生(松岡さん)を殺した犯人は、東風谷さんと予想。理由は鵜久森さんを救わなかった憎悪」といった意見が出されています。

また、第1話(7月15日放送)で鵜久森の独白シーンが話題になりました。約340秒に及ぶ独白の中で、「大切な人に自信を持って『大切だよ』って、言い返せる自分になりたかった」という言葉がありました。これに関連して、「以前の人生で東風谷さんからの告白に真剣に向き合えなかったことを鵜久森さんがずっと気にしてる? 鵜久森さんの第1話のセリフともつながるような……」といった意見も広がっています。

現在、TVerで第1~3話と最新話が配信中です。

画像の出典: 日本ニュース24時間

元の記事はこちら: https://news.yahoo.co.jp/articles/ad579c06ba27f22123c39db44c7587bafcb8ad79