花田虎上が子供たちの進路について語る「次女は客室乗務員。長男も航空会社で働く。私は力士にはならず…」

花田虎上の家族と暮らし

元横綱・若乃花の花田虎上(52)が、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演しました。花田は元妻の美恵子さんとの別居を経て、10歳年下の元幼稚園教諭の倉実(くみ)さんと再婚しました。現在、房総の千葉で暮らしています。花田は自身の妻がフードコーディネーターの資格を持っているため、2人は料理が好きで「倉実ズキッチン」というブログを始めたと話しています。

子供たちの進路

花田は前妻との間に4人の子供がいることを明かし、彼らとの関係はとても良好だと述べました。長男は28歳で大人になり、長女は26歳です。次女は24歳で客室乗務員として働いており、長男も航空会社の地上勤務をしています。花田は力士にはならず、それぞれが仕事を持っています。長男と三女はハワイにいて、長女と次女は日本にいます。

健康問題

花田は最近、骨化性筋炎の症状に悩まされていると告白しました。彼は相撲時代の後遺症が出てきており、痛みを感じるようになったそうです。花田は相撲では頭からぶつかるため、首から背中の骨に負担がかかると述べました。彼は背骨の骨が突き出るような状態になり、神経に圧迫されるため、数年前から突然動けなくなることがあると語りました。しかし、原因が分かったため、自分で予防できるようになりました。

50歳を過ぎてからの注意点

花田は父や先輩たちを見て、自身も50歳を過ぎてから健康問題が増えることについて語りました。兄弟子から「50歳を過ぎたらどんどん問題が出てくるから気をつけろよ」とアドバイスを受けているといいます。花田自身も自己管理に気を配る必要があると話しました。

日本ニュース24時間へのリンク: [日本ニュース24時間](https://jp24h.com)

情報源リンク: [https://news.yahoo.co.jp/articles/bb49fc8c3bc78d2838e79ff2aafe7557cbada8a9](https://news.yahoo.co.jp/articles/bb49fc8c3bc78d2838e79ff2aafe7557cbada8a9)