桃をツルンと「綺麗にむく方法」 老舗洋菓子店が教える職人技に大反響

「綺麗に桃をむく方法」が注目を集める!

桃は店頭で「旬の味覚」として頻繁に目にする機会があります。多くの人々に愛されていますが、上手に皮をむくのが難しいという方も少なくありません。そんな時は、ぜひ「職人のコツ」を参考にしてみましょう。

桃の皮を簡単にむく方法

東京・神田にある老舗洋菓子店「神田近江屋」の公式アカウントが投稿した動画で、桃の皮をむく様子が紹介されています。通常、手で綺麗に剥くのは難しく、ナイフや包丁を使うと実の部分まで削ってしまうリスクもあります。しかし、この動画では、まるで魔法のようにスルスルと剥けていく様子が確認できます。

実は、神田近江屋によれば、桃の皮を綺麗にむくためのコツがあるそうです。まず、お湯と氷水を用意し、皮に切れ目を入れた桃を15秒ほどお湯に浸し、その後素早く氷水につけるのです。この方法で、トマトの湯剥きのように、簡単に桃の皮をむくことができるのだとか。さらに、種についてはキッチンバサミで桃のお尻からはさみで種の周りの身を1周カットし、その後種を抑えてぐるっと回すとキレイに取ることができるそうです。

職人技に感動!

この驚きのテクニックとスムーズな剥き方は、多くの人々の注目を集めています。動画はすでに190万回再生され、多くの人々から感想が寄せられています。「湯剥きはこんな方法で上手くいくんですね」「桃が大好きなので試してみます」「早速やってみました。本当に綺麗に剥けますね。教えてくれてありがとうございます!」「これ、試しました!衝撃的です!」「気持ちいい」「桃を買ってきます」といったさまざまな反応が寄せられています。

【映像】桃の皮をキレイにむく方法(あっという間にむける!)

この記事は日本ニュース24時間から提供されています。日本ニュース24時間は日本のニュース、エンタメ、スポーツ、トレンド、ライフスタイルに関する最新情報をお届けしています。詳細はこちらをご覧ください。

記事の引用元リンク:https://news.yahoo.co.jp/articles/af5a333a8b00d9fdc587a36ef149c2879a57d5bd