千葉県八街市議になったゴマキ弟・後藤祐樹に早くも洗礼⁉ 他の議員から言いがかり「飲酒運転をしていると言われた」

後藤祐樹

早速洗礼を受けた八街市議・後藤祐樹

千葉県八街市議に当選し、当選証書を手にした元モーニング娘。の後藤真希さんの弟でありタレントでもある後藤祐樹さんが、自身の公式ツイッターを更新しました。まだ議会の洗礼を浴びたばかりのことを明かしました。後藤祐樹さんは八街市議選で1415票を獲得し、2位タイで当選しました。28日には当選証書を受け取った後、市役所での証書付与式での出来事を振り返っています。

妻・千鶴さんとの2ショット

後藤さんは「昨日の付与式での出来事。同じく当選された議員さんから、後藤さんが飲酒運転をしていると言われたんですが、色々な人が見てるから気をつけた方がいいですよと言われました!」とつづりました。

そんな後藤さんに言いがかりをつけた人々に対し、彼は「自分自身はもちろん、周りにもそんな人はいない!」と否定しました。「そもそも滅多に外食に行かないし、行ったとしても地域柄タクシーではなく代行を利用しているし、ありもしない噂話を広めて足を引っ張りたいのかな」と憤りを表しました。

市議選当選を受けた28日の会見では、「SNSの活動を通じて、議会のリアルを発信していきたい」と市政の透明性を目指す意気込みを語った後藤さんですが、早くもリアルなやりとりを発信する形となりました。

(よろず〜ニュース・杉田康人)

よろず〜ニュース

ソースリンク: 日本ニュース24時間