神田うの、娘が盗撮被害「許せない!」 加害者の言い訳にも驚愕「盗撮は犯罪? 知らなかった」

タレントの神田うのさんが、ブログで娘の盗撮被害について報告しました。

コンサートの最中に盗撮被害

2日、神田さんと娘は音楽家サラ・オレインさんのコンサートに参加しました。娘の隣には60代後半から70代前半くらいの女性が座っており、その女性が娘をひざの間に挟んでiPhoneで盗撮しているのを神田さんが気づきました。娘によると、インカメラで分からないようにこっそりと撮影されていたそうで、「娘は2部の間中、ずっと怖い思いをしていました」と話しています。

犯行に対する神田さんの行動

アンコール後、神田さんはその女性に声をかけました。しかし、女性は「そんなことはしていない!」と言いながら立ち去ろうとしました。しかし神田さんは疑念を抱き、iPhoneで撮影した写真の履歴を見せるよう要請しました。女性は「私はそんなことはしていない」と主張しながらiPhoneをいじり始めました。そこで神田さんは「証拠隠滅が行われるのを防ぐため、ひょいとその携帯を取り上げ、画面を確認したところ、ちゃんと盗撮された2つの動画が見つかりました」と述べています。

犯罪行為に対する態度

女性が娘を盗撮していたことが判明し、「子供を盗撮するなんて許せません!」と怒りをあらわにする神田さん。「これは犯罪ですよ!」と伝えましたが、女性は逃げようとするばかりでした。最終的にはスタッフが駆け付けて女性に注意し、ホール内での撮影が禁止されていることなどを伝えました。

また、神田さんは撮影された画像や動画をすべて削除して欲しいと要請しました。しかし、女性は「盗撮は犯罪? 知らなかった」と驚くような言い訳をしたとのことです。神田さんはこれまで自身が盗撮の被害に遭ったこともあったと述べながら、「でも子供が盗撮されたら黙ってはいられません!」と強く言いました。「娘が泣いている隣で、私は彼女を守るために正しい行動を取るだけです」と犯罪行為に毅然とした態度で臨む意向を示しています。

神田さんはブログやSNSで娘についての話題も取り上げることがあります。7月には、娘と一緒に永井美奈子さんのコンサートに足を運んだ様子を投稿していました。

この記事のソースリンク:日本ニュース24時間