事件の詳細
ローランド(31歳)、ホスト業を営む実業家が、自身のYouTubeチャンネルで重大な出来事を報告しました。「手をあげたホストにローランド激怒!突然の退店報告…」と題して、動画を公開しました。
ホストの問題行動
今回、ローランドが怒りを向けた相手は20歳のホストです。彼はまだ1年の経験しかない新人ですが、驚異的な売上げ1000万円を達成するなど、期待の星でした。
しかし、ローランドは「スタッフにからかわれたらしくて。その時に酔っぱらってて、ムカついて1回蹴飛ばしたみたいな。ケガとかはないんですけど(スタッフ本人は)“そういう店で働きたくない”からって来てない状況で」と不快そうに語ります。
ローランドの憤り
ローランドはホストを呼び出し、「客観的にみると“1000万円売って調子に乗ってるな、コイツ”って思っちゃう。おめでとうって思ったのに、本当に裏切られた気持ちになって。手をあげる、あげないは論外の話」とホストに説教します。
また、ローランドは次のように言います。「何を言われたかはわからないけど、手をあげたヤツが1番悪いから。そういう店を作ったら“気に入らなかったら暴力で解決しようかな”って店になるし。お前、先輩にボコボコにされた経験ないだろ?何か気に食わなかったら、ボコボコにされるような店になっていくのイヤじゃね?しっかり反省して、切り替えて仕事やるように」と真剣な口調で伝えました。
結末と今後の展望
その後、ホストはペナルティとして「掃除1カ月」の処分を受けました。先輩ホストは「和解もしてるし、これからどう反省してやっていくかだから。まぁ、頑張ろう!」と励ましの言葉をかけました。
このような出来事があったため、ローランドのクラブでは、ホストの暴力行為などを防ぐための厳重な対策が今後も取られることでしょう。
記事のソースリンク: 日本ニュース24時間