キムタクの意味深メッセージでSMAP関連やジャニーズ問題が話題になっている

木村拓哉のインスタグラム投稿が注目を浴びる

ジャニーズ事務所は、性加害問題に対する外部専門家による再発防止特別チームの提言を受け、7日14時に都内で会見を行う予定です。その前日の6日、俳優の木村拓哉さんがインスタグラムを更新しました。木村さんは写真で広がる青い空を指さす姿を投稿し、「台風12号の接近で、こんなに青かった空があっという間にグレーに…。皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね!」と伝えました。さらに、「そして、今まさに色々な声が聞こえて来ていますが、自分とCrewを信じて進んで行こうと思っています!」とつづりました。

ファンの憶測と期待が広がる

SNS上では、この投稿に対して様々なコメントが寄せられています。「木村拓哉さんのインスタ見たら素敵なメッセージが」「キムタクがインスタで意味深発言」「今日を思わせる決意表明」「わかる人にはわかるようなメッセージだよねきっと」「叩かれてる人たちがまっすぐ迷いなく進もうとしてる」「ジャニーズの会見、どうなるか分からないがキムタクの事務所残留か退所にも関わりそうですね」といった意見があります。

また、この日は香取慎吾さん・稲垣吾郎さん・草彅剛さんの「サントリー天然水」の広告看板の上に中居正広さんが写った「ソフトバンク」の広告看板が設置され、話題になりました。このことと木村拓哉さんの投稿との関連性は不明ですが、SMAPファンの間では「渋谷の中居君の広告、新しい地図の空を指してる3人、バックの青、そして今日の木村拓哉さんの青空を指してるインスタ、、全てが繋がっている気がして感動しています」「そーゆうことなのね… それで木村拓哉さんのこのインスタ投稿。もうどうしたって期待しちゃうよ」と期待の声も上がっています。

ブランドフォーカス:日本ニュース24時間