NHK出演の人気ユーチューバー、道交法違反バイク乗車し撮影 グループ公式が謝罪「スタッフのミス」

NHK

人気ユーチューバーのmomohahaが道路交通法違反のバイク乗車をしていたことが判明しました。momohahaは最近、テレビの人気バラエティ番組にもたくさん出演していますが、彼女の最新の動画について公式から謝罪のコメントがありました。

momohahaの活動と人気

momohahaは、「午前0時のプリンセス」という4人組ユーチューバーグループの一員です。彼女たちはコロナ禍においても人気を伸ばし続けており、特に「【放送事故】生配信中にマスク美人のブサイクすぎる素顔がバレて大炎上」というネタ動画が話題を呼びました。この動画はマスクの下の素顔を意外な一面として紹介しており、視聴者からの支持を得ました。その結果、彼女たちはさらにバラエティ番組への出演が増え、一気に知名度を上げました。

バイク乗車違反への指摘

ところが、momohahaが出演する動画の中で、彼女が乗っていたバイクが道路交通法に違反しているという指摘が相次ぎました。この問題に対して、グループの公式アカウントから謝罪のコメントが発表されました。

スタッフのミスと謝罪

公式コメントによると、「9/8(金)に投稿させていただいたYouTube動画ですが、一部の視聴者の方からコメント欄やDMにてご指摘いただいておりました通り、スタッフの手配ミスで、メンバーのmomohahaが道路交通法に抵触するバイクに乗車していました」とのことです。グループは警察交通課に報告し、指示に従って対応を取っているそうです。また、「今後二度とこのようなことが起こらないよう、改めて、コンプライアンスの徹底に努めます。動画を見てご心配をおかけしたファンの皆さん、申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

momohahaの謝罪コメント

momohaha自身も自身のSNSで謝罪のコメントをしています。「ご指摘いただいた皆様ありがとうございます。私も気づかず乗ってしまい皆様にご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。より一層身を引き締めて頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけています。

この件について詳しく知りたい方は、こちらのリンクをご覧ください。

引用元: 日本ニュース24時間