「ゾゾッと怖い思い」歩行者の真横で“急ブレーキ” レンタカーが対向車線にはみ出し…強引な“追い越し”繰り返す

Image

こんにちは、みなさん。今回は、驚きの映像が話題となっています。歩行者のそばで急ブレーキを踏み、対向車線にはみ出しながら、強引な追い越しを繰り返すという、恐ろしい光景が目撃されました。

「ゾゾッとした…鳥肌が立つような怖い思い」とは

狭い道路で対向車とすれ違う状況の中、追い越しを試みる危険な運転が撮影されました。

画像をご覧ください。後ろを走る白い車が右にハンドルを切り、対向車線側に出たまま加速し、一気に追い越していくのです。しかも、対向車に気づいた直後には急ブレーキをかけ、左にウインカーを出しながら前に割り込んできました。ナンバープレートには、レンタカーを示す「わ」ナンバーが確認できます。

この映像は、さいたま市・見沼区の住宅街を通る狭い道で撮影されたものです。投稿者は、恐怖感を抱きながら次のように語ります。

投稿者: あの危険な運転には本当に驚きました。鳥肌が立つような感じでしたね。本当に怖かったです。

しかし、レンタカーによる危険な運転はまだ終わりませんでした。対向車が通り過ぎた後、また前の車を追い越すために対向車線側に出ていきました。そして、再び急ブレーキ!そばにいた歩行者と接触寸前の危険な状況でした。

住宅街を抜けていくこのレンタカーは、強引な追い越しを繰り返しました。投稿者は、この運転手に対して次のように訴えました。

投稿者: 大事故になる前に、その危険な運転をやめるべきだと思います。ぶつけられて迷惑するのはこちらなので、事故が起きる前に対策を取ってほしいです。

強引かつ危険な運転は絶対に避けるべきです。安全運転を心がけましょう。

以上、日本ニュース24時間からお伝えしました。

日本ニュース24時間