あのさん、教習所での受付トラブルで涙 「パニック」になり支払いだけして入校せず

Image

ミュージシャンのあのさんが2023年9月19日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、自動車運転免許の仮免試験での苦労を明かしました。

入校手続きでパニックに。「お金だけ置いて通わず帰りました…」

この日のトークテーマは、「こんな私って少数派ですか?」。明石家さんまさんから話を振られたあのさんは、「車の免許を取りたくて、教習所に行って、受付でお金を支払って、通わずに帰ってきちゃいました…」と告白しました。その理由は、受付の女性と合わなかったからなのだそうです。「受付の人に『どうすれば入校できますか?』って聞いたら、『え?何言ってるの?』って顔をされて、パニックになってしまいました」と、上手く話せずにコミュニケーションが取れなかったそうです。

そのまま入学金を受付に置いて帰ってきたあのさんは、現在も返金されていないそうです。後日、別の教習所に入学し、仮免試験に合格したことを報告すると、共演者からは拍手とお祝いの言葉が贈られました。しかし、あのさんが「仮免試験は6回も落ちました」と明かすと、さんまさんは目を丸くしてしまったそうです。

あのさんは、「実技は問題なかったんです。完璧にできたんです。でも、学科試験で言っていることが理解できなくて…」「『こういうふうにすべきでしょ?』って言っても、(試験官に)理解されず、1回目は白紙に戻されてしまいました。ひっかけすぎじゃないですか? 車に関係ないじゃないですか。みんなもそう思っているはずですよ」と語っていました。

教習所での受付トラブルによるパニックの経験を明かしたあのさん。これから免許を取得する人たちに対して、コミュニケーションの重要性や、試験でのストレスに対してのアドバイスを送ることができるかもしれませんね。

Source link: 日本ニュース24時間