「自民党本部は異常だと思う」 自民党福岡県議団・中尾正幸幹事長

中尾正幸氏

自民党福岡県議団の中尾正幸幹事長が、「自民党本部は異常だと思う」と発言しました。自民党支部長の任命について話しましたが、特に福岡9区と10区では支部長がまだ決まっていないとのことです。中尾氏はこの状況を問題視し、「早く決めて、選挙に勝たせないといけない」と述べました。

自民党の支部長問題とは?

自民党は支部長を決めることによって党勢を伸ばし、選挙での勝利を目指しています。しかし、福岡県内ではまだ支部長の決定がされていない地域があるようです。特に福岡9区と10区では、支部長の任命がまだ行われていないということです。

中尾正幸幹事長の指摘

中尾正幸幹事長は、自民党本部の対応に不満を持っています。彼は「自民党本部は異常だと思う」と述べ、この問題の早急な解決を求めました。中尾氏は、福岡9区と10区の支部長決定が遅れていることは異常であり、早く解決して選挙戦に臨むべきだと強調しました。

中尾氏はまた、これまでの報道で「参院議員から衆院議員になることは御法度だ」という意見があることにも触れました。彼は大家敏志参院議員が支部長になれない理由がわからないと不満を表明しました。中尾氏は、この問題について憤りを感じている様子です。

自民党福岡県議団の中尾正幸幹事長

「早く決めて、選挙に勝たせないといけない」と中尾正幸幹事長は訴えました。彼の発言は、自民党内部の課題を明確に指摘しています。


※この記事の情報は朝日新聞社から引用しています。

※この記事の元のリンクはこちらです。