フジテレビの番組「VS魂」の最終回が28日に放送されました。「みんなで思い出作ろうSP」というテーマで、嵐の相葉雅紀(40)が人生初の始球式に挑戦した様子などが放送されました。
番組最後に相葉さんが涙ながらに「僕らを見守ってくれてありがとうございます。今後とも彼らはグループ、個人でも頑張っていくと思っていくので、見守って頂けたら。『VS嵐』の時代から考えると、15年ぐらい。お世話になりました。本当にありがとうございました」と語りました。
このニュースがX(旧ツイッター)でトレンド1位になりました。多くのユーザーが相葉さんの最後のメッセージに感動し、「相葉さん、最後のメッセージの時、涙なんとかこらえてえらい! 世界で6枚だけのCDのプレゼント素晴らしかったです。またいつか歌っている相葉さんが観られますように」「いろんな思いが巡ってボロッボロ涙が出て止まらない。相葉くんからの愛のあるプレゼントもこの2年半も浮所くんの宝物だね。毎週全力で笑顔で頑張る浮所くんかっこよかったよ!2年半お疲れさまでした!」「VS嵐からVS魂へ 相葉くん引き継いでくれてありがとう 2年9ヶ月ありがとう。 楽しかったよ。涙止まんない みんな、最後まで笑顔をありがとう。世界に6枚だけのCDなんて相葉ちゃんの愛が詰まって最高だよね。みなさん卒業おめでと」などと書き込まれていました。
「VS魂」は2008年4月から嵐のメンバーが出演していた「VS嵐」として始まりました。しかし、嵐が20年末での活動休止を発表したため、番組は「VS魂」として2021年1月からリニューアルされました。そして、この度、番組は15年半の歴史に幕を閉じました。現在は嵐の相葉雅紀を筆頭に、風間俊介、Sexy Zone佐藤勝利、ジャニーズWEST藤井流星、岸優太、美少年の浮所飛貴の6人が出演し、ゲストを迎えて世の中のモノを正しい順番に並べ替える「グラデーション」対決を行っていました。
「VS魂」の後継番組は、相葉さんがMCを務める新番組「木7◎×部(もくしちまるばつぶ)」です。この番組は10月26日から放送開始され、芸能人たちが「学校にはない」部活を立ち上げて挑戦するという内容です。「◎×部」という全く新しい部活が誕生することになります。
(引用元:日本ニュース24時間)