イトーヨーカ堂の元社員がカラ出張で2400万円を詐取か、7年間で約760回繰り返す

イントロダクション:

イトーヨーカ堂の元社員が7年間にわたり繰り返したカラ出張で、約2400万円をだまし取った疑いが浮上しています。この新たな詐欺事件に関して、詳細をご紹介します。

カラ出張でイトーヨーカ堂の元社員を逮捕

5日の午前7時すぎ、家から出てきた男性が逮捕されました。彼の名前は武田信晴容疑者(57歳)で、かつてイトーヨーカ堂で働いていた人物です。彼は実際には予定がないのにもかかわらず、出張と称して会社に申請していたのです。このような出張は一般的に「カラ出張」と呼ばれ、武田容疑者は新幹線のチケット24枚、約19万円相当をだまし取った疑いがかけられています。

記者リポート:
武田容疑者は、かつてイット!の本社で営業本部のマネージャーとして勤務していました。警視庁によると、カラ出張の口実は全国各地にあるイトーヨーカドーをリニューアルするための打ち合わせだったとされています。

被害額は約2400万円

被害額は相当な額に上る可能性があります。イトーヨーカ堂が行った社内調査によると、だまし取られた金額は2400万円以上にのぼると見られています。武田容疑者は7年間にわたり約760回ものカラ出張を繰り返していたのです。

調査に対して、武田容疑者は容疑を認めています。彼はだまし取った現金を生活費や趣味のコンサート代に使っていたとされています。

この詐欺事件により、イトーヨーカ堂は大きな被害を受けました。今後の捜査の進展に注目が集まっています。

イメージ


ソースリンク: 日本ニュース24時間