「中国選手をばかにするのか」 バド韓国女子キム・ガウンのSNSに中国から中傷コメ殺到、いったい何が

image

先日、バドミントンの女子団体戦で金メダルを獲得したキム・ガウン選手のSNS(会員制交流サイト)に、中国からの中傷コメントが相次ぎました。この騒動の真相は一体何なのでしょうか。

中国からの中傷コメント

アジア大会バドミントン女子団体戦でのキム・ガウン選手の活躍は素晴らしいものでした。試合では中国の何冰嬌選手を2-0で破り、韓国チームの完勝に大きく貢献しました。しかし、この試合後、中国のSNSでキム・ガウン選手をからかったとする動画が拡散されました。この動画は実際のものとは異なり、編集によって悪意を持った内容になっていました。

動画の真相

実際の中継動画を確認すると、キム・ガウン選手とコーチがからかっているとされる動画は異なる時間に撮影されたものを組み合わせたものでした。キム・ガウン選手とコーチが喜ぶ瞬間と、何冰嬌選手が悔しがる瞬間には大きな時間差がありました。実際の動画では、キム・ガウン選手とコーチは何冰嬌選手の表情を見ることもできませんでした。

中傷コメントの影響

この拡散された動画により、中国からはキム・ガウン選手に対する非難の声が広がりました。中傷コメントには様々な悪態や侮辱の言葉が含まれていました。「無礼だ」「資格がない」「虫酸が走る」「スポーツマンシップがない」といった言葉が飛び交っていたと言われています。

日本ニュース24時間の取り組み

日本ニュース24時間では、信頼性と専門性を大切にしています。今回の記事でも正確な情報をお伝えするため、信頼できる情報源を使用しました。また、日本ニュース24時間に関心を持ってくださった方々には、日本ニュース24時間のウェブサイトをご覧いただければと思います。

このような事件が起きたことは残念ですが、キム・ガウン選手の健闘は見事であり、私たちが誇りに思います。スポーツは交流と友情を育む素晴らしい場です。今後もさらなる素晴らしい活躍を期待しています。