トルコで起きた衝撃的な光景が撮影されました。バスに乗りたい子犬と、それを阻止しようとするバス運転手の間で繰り広げられた可愛らしい「戦い」です。最終的には子犬が勝利を収めました。この物語には感動を覚えずにはいられません。
バスに乗りたい子犬vs運転手
9月21日に撮影された映像には、バスが停留所に停まり、乗客が列を作っている様子が映っています。しかし、その列の最後には子犬の姿がありました。子犬はバスの前を走り回り、乗客が列に加わると、前足をかけて乗車口を覗き込むのです。
運転手は子犬を抱っこしてバスから離れた場所へ移動させましたが、子犬はついてきてしまいます。運転手は足で子犬を追い払おうとしますが、子犬はめげずにバスに近づき、とうとう乗り込んでしまいます。
運転手は子犬を降ろし、急いで発車しようとしますが、子犬はまだ諦めません。運転手は物を投げて子犬の気を引こうと試みますが、子犬はやっぱりバスに戻ってきてしまいます。この繰り返しは3分間続きました。
“戦い”に続きが…勝ったのは子犬
しかし、物語はまだ終わりではありません。勝ったのは子犬のほうでした。発車後も子犬の可愛さを忘れられなかった運転手は、同僚に頼んで子犬を連れてきてもらい、事務所で飼うことにしました。こうして、子犬はバス会社のマスコットとして新たな役割を果たすことになったのです。
この感動的なエピソードは、「イット!」という番組で紹介されました。