サイコパス…「大奥」仲間由紀恵の治済に震え上がる視聴者続出

こんにちは、みなさん!最近、NHKドラマ「大奥」シーズン2の第12回が放送されましたが、仲間由紀恵さん演じる一橋治済の演技が話題となっています。彼女のパフォーマンスは、多くの視聴者を「サイコパス」「恐ろしすぎる」と驚かせました。今日は、そのエピソードについて少し詳しく見ていきましょう。

大奥での軌跡の進展

第12回では、大奥でつまはじきにされていた青沼の蘭学講義が、家治の御台・五十宮が加わることにより前進しました。また、本草学者・平賀源内の「治す方法ではなく、かかんない方法」を探すべし、との発想から、赤面疱瘡の撲滅に希望の光が差し込んだのです。

大奥

不穏な動きの中で

第12回では、青沼を勇気づけた御台に視聴者が「イイ人すぎる」と涙する中、大奥では赤面疱瘡解明チームを束ねていた田沼意次を巡って不穏な動きが続発しています。その中でも松平定信というキャラクターが特に注目されました。松平定信は吉宗の孫であり、保守的な思考を持っています。彼は革新的な意次に敵意を抱き、蘭方医学に真っ向から反対します。彼の怒りを爆発させる演技には、「怖い」「カッコいい!」との声が上がりました。

松平定信

さらに、松平定信と同じく吉宗の孫である治済も恐ろしい一面を見せます。表向きは柔らかな笑みを浮かべながら、密かに定信と意次が対立するような展開を画策します。定信が源内に論破され、一触即発の事態が起きた際、治済は定信に「わかります……あなた様だけではございません」と寄り添い、他の人々にも反発するよう仕向けます。さらには、源内が実は女性であることも暴露しました。

一橋治済

恐怖のツーショット

治済の冷静な手腕に戦慄する声がSNS上で広がりました。「鬼がくる」「怖い怖い」「腹黒」「定信ちょろすぎ」といったコメントが並び、定信との顔合わせには「危険なコンビ」「恐怖のツーショット」との声も見られました。

以上が、NHKドラマ「大奥」シーズン2の第12回の興奮と感動を伝える内容でした。このドラマは、見応えがありますので、ぜひご覧ください!

ソースリンク:日本ニュース24時間