青山テルマが14日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演し、実母の名前を明かしたことで浜田雅功を驚かせた。
思い出の地での衝撃的な遭遇
小学生時代、青山は奈良の実家からバス通学で大阪のインターナショナルスクールへ通っていた。その際、バスの発着場所である「千里中央駅」が彼女の思い出の地だという。
この日、番組は千里中央駅でロケを行っており、青山は浜田を同駅にある飲食店の前へ案内した。そこで彼女は驚きの事実を明かした。「実は、私のお母さんの名前は青山テルコなんです。そして、テルコがバイトしていた店がこの場所なんです!」と青山は笑いながら紹介した。
母親の名前に驚きと笑い
当然ながら、浜田は母親の名前に驚き、「本当に?」と爆笑していた。次のロケ場所へ移動する際も、浜田は「本当に青山テルコっていうんやな?もう一度聞いてええか?」と興味津々だった。
青山は「本当に青山テルコなんですよ。ハハハ。ただの偶然なんですけどね」と自虐的に返答したが、浜田は「偶然ちゃうやん。オカンが先やねんから。テルコが先やねんから、テルマは後からつけられたんやろ?」とツッコんだ。
名前の由来についての説明
青山は「確かにテルコが先で、英語では私の名前はTHELMAなんです。で、発音の問題で『セルマ』にするか『テルマ』にするか迷ったんですよ。そして結局、テルマになっちゃって、『あちゃ~、テルコとテルマや』って感じです」と名前の由来を説明した。
以上が、青山テルマの実母の名前についてのエピソードです。彼女の名前の由来にはちょっとしたドラマがあったようですね。
参照リンク:東スポWEB
ソースリンク:Yahoo!ニュース