ジャニーズWEST、新グループ名は「WEST.」

WEST.(2019年撮影)

ジャニーズWESTが新たなグループ名として「WEST.」を発表しました。この重要な発表は、メンバー全員が公式YouTubeチャンネルで行った生配信によって行われました。

新しいスタートを切る「WEST.」

ジャニーズWESTは、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望の7人で構成されています。彼らは2014年に「ええじゃないか」でCDデビューし、来年で10周年を迎えます。

ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受けて、社名を「SMILE-UP.」に変更しました。今後、ジャニーズ事務所は被害者への補償を行い、その後に廃業する予定です。東山紀之新社長は、ジャニーズという名前が消えてしまうと述べており、17日をもってジャニーズと関連するコンテンツや番組名も変更されることになりました。

ファンの意見を反映したグループ名

ジャニーズWESTは、ファンクラブサイト内でファンの意見を募るページを設けていました。メンバーは早朝や深夜まで話し合いを重ねながら、多くの意見を鑑みて新しいグループ名を決定しました。重岡は「しぬほど想いがこもってるからね」と自信を持ってグループ名を発表しました。桐山も「一番、WESTという名前は残してほしいという声が多かった」と述べ、藤井は「7って俺らにとっても大事な数字」と話しました。

新しいグループ名の「WEST.」の「ピリオド」には、「言い切る」という意味が込められています。中間は、「つらいのと思うのもWESTだから。俺はWESTだから」と自身の思いを語りました。

ファンと共に歩む「WEST.」

ジャニーズWESTは、ファンの声に耳を傾け、コンサートや楽曲に関する意見を取り入れて活動していくと報告しています。彼らはファンの気持ちを大切にし、共に名前を決めていく意思を示しています。

この重要な発表を通じて、ジャニーズWESTは新たなスタートを切ります。「WEST.」というグループ名には、彼らの想いと意志が込められており、ファンと共に歩んでいく決意を示しています。

出典リンク