上戸彩 さすが3児の母!手堅い「お金の使い道」 木村拓哉驚き「マジで?」「ウソ?!」連発

Image

女優の上戸彩が、22日放送のTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」に出演しました。この番組では、俳優の木村拓哉との対談が行われました。

上戸彩の堅実なお金の使い方

15年に放送されたテレビ朝日ドラマ「アイムホーム」で、上戸彩は木村拓哉の妻役を演じました。番組では、お金を使う際の質問が出され、上戸彩は「私はマッサージです」と即答しました。「時間さえあればマッサージ。あとは貯金。何にも使わないです」と、堅実な使い方を述べました。この発言に、木村拓哉は「マジ?ネットでポチったりしませんか?」と驚いていました。

ネットでの買い物の手堅さ

上戸彩は、「生活用品はめちゃくちゃポチります。『再び購入』っていう所から買うことが多くて。新しい物とかはレビューを全部見る」と述べました。ネットでの買い物はするものの、評価をくまなくチェックしているとのことで、木村拓哉は「ウソ?!」と驚いていました。

レビューを読んで賢く選ぶ

さらに、上戸彩は「商品もいっぱい出てくるじゃないですか。全部見て、どれにしようかなって決めて、試し買いを1個して、良かったらいっぱい買うってしてます。生活用品とか洗剤とか」と手堅く買い物している様子を明かしました。無駄な買い物を防ぐために「レビュー読むのもいいですよ。レビュー読んでると、読み疲れしてもういいや、やっぱこれ要らないってなる時もあるし。読んで選ぶこともあるし。子供のものとかもそうです。いくつか安めのものをチョイスして子供に選ばせたりとかします」とアドバイスしました。

これに対して、木村拓哉は驚きの連発でした。上戸彩の手堅いお金の使い方に、多くの人が共感することでしょう。

Source link: 日本ニュース24時間