中国人観光客が日本で買いたいものをリサーチ!SNSで話題のおすすめアイテム

日本ニュース24時間

最近、中国の旅行者たちの間で、「日本で必ず買うものリスト」という話題が注目されています。今回は、SNS上で話題となっているこのリストの内容についてご紹介します。

中国人観光客のお買い物事情

日中関係が最悪と言われるなかでも、街中には中国人観光客の姿が目立ちます。彼らはブランド品のベルトやバッグなどをはじめ、お菓子などを存分に買い物しているようです。「大体100万から200万円使いました」という豪快な買い物エピソードもあります。

また、「ブックカバーを買いました」「フィギュアと梅干しも買いました」「ポテトチップスを買いました」「ヘアアイロンに薬と化粧品も買ってます、おすすめです」「フィッシュアーモンドが大人気。目薬もいっぱい買った」といった声も聞かれます。

中国で人気のお土産は多種多様

中国で人気のお土産は、化粧品や医薬品だけでなく、お菓子やフィギュア、電化製品なども人気です。これらの商品は、「日本の質がいい」というだけでなく、中国での評判や購入方法がまとめられた「日本で必ず買うものリスト」がSNS上にたくさん投稿されているため、旅行者たちはこのリストを参考にしてお買い物を楽しんでいるようです。

番組ADの金ちゃんも、帰省の際に日本の医薬品やお菓子、洗濯ネットなどを購入したそうです。「日本製の医薬品は安くて効果的なので人気です。女性には化粧品、男性には日本産のお酒をおすすめしています」と金ちゃんは語っています。

お笑い芸人もおすすめアイテムを披露

お笑い芸人のオジンオズボーン篠宮さんは、「ひょっとこのお面」をお土産におすすめしています。なんでも、このお面は「鬼滅の刃」という作品で有名なキャラクター「鋼鐵塚(はがねづか)」が登場するもので、場所を取らずに持ち運びができるとのことです。

また、千原ジュニアさんは、兄の千原せいじさんの経験をもとにトイレットペーパーをお土産におすすめしています。アフリカに滞在しているときに「トイレットペーパーが一番喜ばれる」と言ったそうです。なぜかというと、トイレットペーパーは柔らかくて場所を取らないからだとか。

以上が、中国人観光客たちが日本で必ず買いたいと思っているアイテムの一部です。日本へ旅行する際には、この記事を参考にしてみてください。

この記事は日本ニュース24時間の提供です。

※この記事の情報は執筆時点のものです。最新の情報はリンク先をご確認ください。

原文記事リンク:https://news.yahoo.co.jp/articles/080723f46b9e24cace69b203acd1e7c93f9cf7e3