司令官交代、ウクライナ軍に齟齬 当事者は知らず

日本ニュース24時間

ウクライナのゼレンスキー大統領は、特殊作戦軍の新司令官にルパンチュク氏を任命したとビデオ声明で述べました。しかしながら、交代となったホレンコ前司令官はウクライナメディアに対し、「(交代の)理由は分からない。報道で初めて知った」とコメントしました。このような経緯から、ウクライナ軍内部では意思疎通に齟齬が生じている可能性があります。

ホレンコ前司令官の言葉

ウクライナ・プラウダによると、ホレンコ氏は「ザルジニー総司令官と話したが、ザルジニー氏も理由を説明できなかった。何が起きたのか理解できない」と述べました。このように、交代の裏側には明確な理由が存在しないことが伺えます。

ゼレンスキー大統領の声明

ゼレンスキー大統領は声明の中で、ルパンチュク氏が「経験豊富であり、特殊作戦軍に新たな力をもたらす」と述べました。しかしながら、具体的な交代の理由については明示されませんでした。

ウクライナ軍内部におけるこのような混乱は、意思疎通の不足によるものかもしれません。特に重要なポジションである司令官の交代においては、関係者間での適切な調整と情報共有が不可欠です。

記事のソース元:https://news.yahoo.co.jp/articles/dc783b994b25fa5c57ec7c991b165965c4b75aed

日本ニュース24時間