細田博之 前衆議院議長が死去 79歳

[ad_1]

細田博之 前衆議院議長が死去 79歳

政治

細田博之 前衆議院議長が死去 79歳

体調不良のため先月、衆議院議長を辞任した自民党の細田博之氏が亡くなりました。79歳でした。

細田氏は衆議院島根1区選出の当選11回で、旧通産省で勤務したあと、平成2年の衆議院選挙で初当選し、これまでに官房長官や自民党の幹事長、総務会長などを歴任しました。

そしておととし11月、前回の衆議院選挙を受けた特別国会で衆議院議長に就任しました。

細田氏は先月13日に記者会見を開き、ことし7月に脳梗塞の症状が出て別の病気も含め治療を受けていることを説明した上で「国会運営が停滞することは避けなければならない」と述べ、議長を辞任する意向を明らかにしました。

そして先月19日、海江田副議長に辞任願を提出し20日に辞任しました。(NHK)

ネットの声

この間記者会見していたばかりなのに。ご冥福をお祈り致します。

限界まで頑張られていたんですね…ご冥福をお祈りします

安倍さんと一緒に安らかにお眠りください。本当にお疲れ様でした。

安倍派の前リーダーが。。。

急逝に驚きました。ご冥福をお祈りします。

まだ、普通のお仕事はできそうでしたのに……

いっぱいいっぱいだったのに、マスゴミは色々追求してたな。反省しろ!

マスゴミが統一教会、云々とくだらない話しで命を縮めた。メディアは本当にクソ。

細田氏のご逝去に深い哀悼の意を表します。日本政界において重要な存在でした。

深い哀悼の意を表します。細田博之氏は穏やかな指導者として記憶されるでしょう。安らかな永眠をお祈りします。

細田博之 前衆議院議長が死去 79歳

ご冥福をお祈り致します

[ad_2]

Source link