プーチン政権を揺るがす“怪”情報に注目! 影武者説と死亡説の真相とは?

Image

こんにちは、皆さん。今日はロシアの政治情勢についてお伝えします。最近、プーチン大統領に関する“怪しい”情報が広まっているんです。果たしてその真相はいかに? もしかしたら、これはロシアの体制転換の布石なのかもしれません。

影武者説とは?

「プーチン大統領にはいくつの影武者が存在するのか」という憶測が飛び交っています。専門家たちは3人か4人の可能性を指摘していますが、私たちが普段目にするプーチン大統領は3番目の影武者なのか4番目の影武者なのか、正確にはわかりません。「プーチン大統領は1人しかいない」とペスコフ大統領報道官は明言しています。

このような影武者説は一部の情報源から広まっていますが、真偽のほどは定かではありません。

死亡説の根拠

一方で、ロシア国内からは「プーチン大統領は死亡した」という情報も広まっています。この情報は通信アプリ「テレグラム」を通じて拡散されました。『モスクワ・タイムズ』によれば、ロシアの最大の検索サイトでは「プーチン死亡」というキーワードが前月の30倍以上も検索されたとのことです。

しかし、ペスコフ大統領報道官はこの情報を完全に否定しています。また、米英などの主要国からも公式な反応はないようです。この情報は偽情報に過ぎないのかもしれません。

発信源は誰?

これらの“怪しい”情報の発信源は、モスクワ在住の政治学者であるワレリー・ソロヴェイ博士と、ロシア情報機関の元高官を名乗る人物が運営する匿名のテレグラム・チャンネル『SVR(対外情報庁)将軍』です。ソロヴェイ博士のYouTubeチャンネルと『SVR将軍』の発信する内容は非常に似ているため、連動していると考えられます。

これらの情報は事実なのか、それともただの陰謀なのか、私たちは正確なことを言えません。ただし、ロシアの政治情勢には目を向けておくべきです。

それでは、今日のニュースはここまでです。詳細は以下のリンクからご確認ください。

日本ニュース24時間