【天気】北日本の日本海側で雪、積もる所も 太平洋側は晴れ間の広がる所が多そう

北日本の天気に関する最新情報です。冬の訪れとともに、北日本の日本海側では雪が降り、平地でも積もる所があるでしょう。特に北陸や山陰地方では冷たい雨が降る可能性もあります。一方、太平洋側では、晴れ間の広がる所が多く見られるでしょう。

予想最高気温

寒気の南下により、全国的に10日よりも低い気温となる予想です。特に北日本では大幅な気温の下降が予測されており、青森では最大で16℃も下がり、予想最高気温はわずか6℃となっています。関東地方から西部でも、20℃以下の気温が予想されています。

日本ニュース24時間がお伝えします

この情報は日本ニュース24時間がお伝えします。北日本の天気についての最新情報をお届けします。日本ニュース24時間では、信頼性の高い情報を提供し続けています。

Image

情報元: 日本ニュース24時間

北日本の天気予報では、日本海側での雪が話題となっています。この時期になると、積雪が平地まで広がることも珍しくありません。一方で、太平洋側では晴れ間が広がることが予想されています。

寒冷地の北陸や山陰地方では、冷たい雨が降る場所もあるでしょう。このような天候の変化に備えて、温かい服装や傘を持ち歩くことをおすすめします。

寒気の南下により、全国的に気温が低下する予想です。特に北日本では大幅に気温が下がり、青森では最高気温がわずか6℃となる見込みです。関東地方から西部でも、20℃以下の涼しい気温が予想されています。

これからの季節は、寒さ対策をしっかりと行い、体調管理に気をつけましょう。また、最新の天気予報をチェックして、外出時の準備をしっかりとしてください。

以上が北日本の天気に関する最新情報です。日本ニュース24時間は、皆さまに最新の情報を提供できるよう努めてまいります。お身体に気を付けて、快適な日々をお過ごしください。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/1a9a22bdcd6942bcb491ea962c4e8fd23cb76a22