「ひろゆき氏「心は女」の男が女性風呂で逮捕に見解「LGBTか、一般女性の権利か?みんな尊重は綺麗事」」

画像はイメージです(lazyllama/stock.adobe.com)

2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき(西村博之氏)が、三重県桑名市の温泉施設で女性風呂に入った疑いで逮捕された男性の「心は女」という主張に対し、自身の意見を述べました。

ひろゆき氏は、女性風呂に入った40代の無職男性が「心は女なのに、なぜ入ってはいけないのか理解できない」と主張していることについて触れました。彼は「『心は女性、体は男性』という人が、女湯に入ってくるのは当然想定できてたのにね。LGBTの権利を守る事と、一般女性の権利を守る事の天秤のどちらを取るのか?を決める必要があります。『みんなが尊重されるといいよね』という綺麗事は、現状では実現出来ません」と話しました。

ひろゆき氏の意見には、フォロワーから様々な意見が寄せられました。「心が女性なら、見た目が男性の人が入ってきたらどう感じるか分かりますよね」「マイノリティの尊重も必要ですが、マジョリティの権利を阻害しない範囲内でお願いいたします」「この性別逆パターンはあまりないのが不思議」「温泉施設よりも、監視係不在のトイレの使用についての心配が大きいです」といったコメントがありました。

ひろゆき氏の見解に対する反応は様々であり、意見の相違が見られました。

Source link: 日本ニュース24時間