シンガー・ソングライターのKANさんが、所属事務所からの発表により、12日に亡くなっていたことが明らかになりました。享年61歳でした。
病と共に闘いながらも
2023年3月、KANさんは『メッケル憩室がん』を公表し、演奏活動を休止しました。しかし、がん公表後も自身がパーソナリティを務めるラジオ番組には出演し続けていました。
SNSで綴った近況報告
亡くなる5日前までKANさんはSNSで近況を報告し続けていたようです。9月の誕生日には、「61ちゃいになりました。誕生日とは頑張ってても何もしなくても同じ様にやってくるものだと思っていましたが、今年は少し違う感覚です。多くの皆さまに暖かく支えられていることをありがたく実感しています」と投稿していました。
さらに、10月にはフランス・パリを訪れ、現地の食事の様子などを投稿していました。「予定どおり昨夕、楽しいパリ旅から東京に戻ってまいりました。だいじょぶでした、おれ!多大な御心配をおかけした皆さま、ありがとうございました」と帰国時の報告もしていました。
そして、最後の更新となったのは11月7日で、ザ・ビートルズの最後の新曲についての投稿でした。
亡くなる直前まで精力的にSNSでの近況報告を続けていたKANさん。彼の言葉には、多くの人々への感謝と前向きな気持ちが込められていました。
Source link: 日本ニュース24時間