ひろゆき『完全論破』の米山隆一議員を橋下徹さんが挑発し泥仕合に「こんな議員に改革などできない」「罵倒マウントを演出をする橋下論法」

日本ニュース24時間特派員

橋下徹さんと米山隆一議員の激しい論争がネット上で話題となっています。有名なインターネットパーソナリティであるひろゆきさんも関与しており、今回の激しい罵倒合戦に参戦しました。

「論破王」ひろゆきに完全論破された米山議員

ひろゆきさんは、立憲民主党の米山議員に対して健康保険についての論点を振りかざしましたが、米山議員の返答に完全に論破されてしまいました。その様子がネット上で広まり、注目を集めました。

橋下徹さんが参戦し、さらなるカオスに

しかし、この議論に橋下さんが反応しました。橋下さんは米山議員とひろゆきさんの議論を見て、「これは米山氏も間違い」「こんな国会議員が医療保険制度改革などできるわけない」とコメントし、挑発しました。

米山議員も反撃

当然ながら、米山議員も橋下さんに対して反撃しました。「橋下論法やひろゆき論法は、相手を罵倒し、マウントを取る行為であり、識者とは言えない」「橋下さんやひろゆきさんが使う罵倒マウンティング論法はもううんざりです」とコメントし、執拗に橋下さんに対抗しました。

橋下徹さんの反論

この展開に対して、橋下さんは自身の投稿で「この国会議員は、税金をたらふく貰って有り余る時間をたらふく貰っていることを全く理解していない。国会議員は行政制度をしっかり勉強して国民に説明することが仕事なんだよ」とコメントし、遠回しに挑発を返しました。

この泥沼の議論はさらに展開するかもしれません。この件についての最新情報は、日本ニュース24時間で随時更新されますので、ぜひチェックしてください。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/8c368ecb23e00fc0f723feee65a05fc15fec1866